マルチ商法の勧誘を受けた話 その2

今週のお題「怖い話」


その後も幹事男子からは

『パーティー』のお誘いは何度も来た

彼の開く『パーティー』はどんどん規模が大きくなっていった

メールでの誘い、さらに電話もかかって来る


会社を辞めて副業?に専念するという話

会社に縛られずに生きるという話


  鍋パーティーが終わった後すぐにEさんから飲みに誘われた 

仕事の話はしないから、普通に飲みに行こうと。趣味の話は合う人だったので、一度くらい飲みに行ってもいいかなとは思った。が、その飲みに行くお金はマルチで巻き上げたお金だ。そのお金で何かされてもこっちの気が滅入る。なんとなく誤魔化している間にも何度か電話やメールを貰った。その人はもう何もしなくても食べていけるくらいお金が入ると聞いた いや、余計怖い。

断り続けている間に、私は別の人と出会いデートをするようになった(現在の夫)


Eさんの顔も覚えてないが

幹事男子が、最近自分と同じ業界で働いていることを知った…

いや、働いてるんかい!

もしかしたらどこかで接点が出来るかもしれない。が、私はもう名字も違うし、彼にとってはカモにならなかった人のことなんて覚えてないだろう