マルチ商法の勧誘を受けた話

今週のお題「怖い話」


まだ独身で夫と付き合う前の話

以前コンパで同席した女子から

『ホームパーティー合コン』という誘いを受けた  欧米か?!とタカトシのツッコミを堪えて、街中のとあるマンションに出向いた


AくんBくん、CちゃんDちゃん、私がいた(他にもいたのか覚えていない)


みんなで鍋パーティーをしよう!

と、テーブルには複数の鍋が置いてある

数が多い

嫌な予感がした


キッチンやリビングのものをいくつか見ても

嫌な予感は続く


よくこんなパーティーをしている、というが彼らの野菜を切る手つきは悪い

悪すぎる

鍋に入れる具材の順番とかおかしい


別のとこでBくんがケーキを焼きはじめる


頼んでない

知らない


鍋を食べながら、「同じ鍋でこっちはお菓子も作れる」という話や「脱サラしようと思う」という話 が始まる

あれだ、完全にアレだ。

洗剤とかもあるぞ。


マルチで有名なアレじゃないか。


これは私を引き込もうとしてるのか

そういう会なのか


引き込まれたら友達無くすやつ?と思ったものの、とりあえず流しの調理器具を洗い、誤魔化しながらも帰る口実を探した

 が、そこにEさんという、その組織の上の人(働かなくてもお金がどんどん入る立場の人)が登場した

 ガチなやつ、来たよ…


と思ったが、そのEさんはおだやかに音楽の話などをしている 


名目上コンパなので、1人きたタイミングですぐ帰る訳に行かず、その日は全員の連絡先を交換して帰ることが出来た.[続]