エアコン問題

今週のお題「暑すぎる」

アカウントを間違えたため再掲載

(間違えて作った方のアカウントに書いてしまった)

私立の高校だったのになぜ。  女子高だったから、みんな胸元から下敷であおいでは

若い男性教師を困らせた青春の思い出


社会人になれば、どこに行っても起こる 『席に寄って空調の効きが違うんじゃ』問題

これは揉める

エコと称して28度設定から、気付くと18度に変える人がいたり、それを22度に変える人。

夏は戦いである


だが、18度はやりすぎだと…寒い

残すは家庭内バトル

我が家は基本、私が握っている…

最近はほぼ24時間、どこかのエアコンを付けている 温度と風量、向き、タイマーの有無

だが暑い。

だからサーキュレーターが欲しい

静かでコンパクトなサーキュレーター

と三年くらい言い続けている


家電を『買う』決定権ばおそらく夫にあるはずだ

今年中に買える…だろうか