雑談力

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

いわゆる『当たり障りのない』話 が苦手だ

大人になれば『政治、宗教、野球』の話はタブーなどと聞く
最初の2つ、昔は職場でも『○○に投票してよ』なんて話があったがおそらく今は、なかなか聞かない 
野球に関しては、私は地元に球団がありながら違うチームのファンだ だからややこしいことになりがちである 
テキトーに相槌を打ったり、相手が話しやすく盛り上げたり、をしていると、確実に手が止まる 仕事は出来ない そしてさらに、その会話を曖昧にしか記憶してない 
そして、あらゆることに興味がないととことん興味がなく、テキトーすぎる相槌にノリノリで返されると 困る 処理出来ない 仕事にならない 記憶出来ない

と、読みながら新しい悩みに突入したようだ